だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

PAYPALで見覚えない取引…不正利用ってやつなのかい?返金までの話

スポンサーリンク

    

                f:id:interface725:20171031210445p:plain

 

クレジットカード&PAYPAL不正利用されちゃった?

 

おいなんだよマジで・・・

 

クレジットカードの明細にPAYPALでNINTENDOに対して5万円以上の金を支払った旨の記載があるじゃないか!!

 

まったく見覚えがないよ。

そんな取引してない。

 

そもそも僕はハイパー情弱なわけで。

 

PAYPALってなに?なんて読むの?

 

NINTENDOにネットで金払うと何が起きるの?

 

な純粋な男の子なんです。

ASIMOとか見かけても触れ合い方を間違えてたら恥ずかしいから近づけない男の子なんです。

 

 

とりあえず PAYPAL 不正請求 とかそんな感じで検索していくとけっこう被害にあった先輩たちの記録がヒットしました!

 

こうして記録を残してシェアしてくださる先輩方に感謝差し上げたい。

情弱のために記録を残してくれてありがとうございます。

 

どうやら問題解決センターに問い合わせるという作業が必要みたい!

 

こういうの大事。事態解決への情報の最初の1手を掴むのすごく大事!

0→1はすごくでかい!

 

PAYPAL登録しちゃうぞー!

 

 

 

って既に勝手に登録されてるし!よく使うアドレスで登録されてるし!

 悪いやつが勝手に登録して勝手に買い物をする手口らしい。

 

もうしゃあない。パスワードを忘れたことにして、

パスワードの再発行をしてもらい、ログインという形をとりました。

 

問題解決センターというページにたどり着き、異議申し立てをしてみるも↓

 

問題解決センター

未解決のケース0
解決済みのケース
ケースID
 

 

 

 

どうも様子が変わらない。

放っておくと変わるのか・・・?

ちょっとよくわからないので状況を説明するメールを送ってみました。

 

 

送信元: PayPalカスタマーサービス
PayPal: お問い合わせを受付いたしました。(自動返信)
2017/10/31 
PayPalへのお問い合わせありがとうございます。このメールは、お客さまのお問い合わせ受付完了の通知自動メールです。このメールには直接返信なさら ないでください。弊社の担当者から早急にお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。
 

 

 

もう返信待つしかないので、とりあえずなぜか登録されていたぼくのクレジットカード情報を削除しました。

 

お願いです。PAYPAL様。

ばしばし友人の結婚式が挙がっていくなかで、5万円てすごくでかいんです。

 

くっそーあのわけわかんねえサイトの謎取引さえなけりゃあ気持ちよく祝儀くれてやったのによー

とか思いながら出席したくないんです。

 

わたくしの脇が甘かったんですけどね。。

事態がいい方向に進むことを祈って待つしかない状態です。

 

 

追記

解決 お金戻ってきた!

翌日にはメール相談の回答が返ってきて

 

返金するということ

 

クレジットカードに反映させるには30日くらいかかる

こと

 

この旨のアナウンスがありました。

 

 

ほんとよかった

 

 

 

 

のか?

 

犯人は?ニンテンドーから何かしらサービスを買ったわけだよね?

既に享受しちゃってるかもしれないんだよね。

そこはなんだか悔しいというか腑に落ちない部分あるけど、

 

 

もういいや!

      f:id:interface725:20180704153702p:plain

 

お金が戻ってきたことにほっとしてるし、回答も早かったんで安堵しようと思う。

 

 

不正利用されて同じような状況になっている方は、

こんな感じで返ってくるので

あきらめないでメールしてみてくださいね!!