だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

凛として時雨のベース担当 345/情報まとめ

スポンサーリンク

 凛として時雨のベーシスト、345についてのデータベースです!

 

凛として時雨のメンバー

TK

ギター・ボーカル・作詞作曲担当。楽曲のエンジニアリング、ミックス、マスタリングなども担当。

 

345

ベース・ボーカル担当。ツアー時はグッズ紹介担当。

 

ピエール中野

ドラム・MC担当。ソロ活動ではDJ等もこなす。

 

所属バンド

geek sleep sheep

メンバー

MO'SOME TONEBENDER 百々和弘

LArc~en~Ciel yukihiro

 

ti-ti.uu(アコースティックユニット)

メンバー

 もらん  なるけしんご

 

345が凛として時雨のメンバーとなった経緯と初期のエピソード

TK、345共に東洋大学で過ごしており、在学中に同じバンドで活動していた。

当時は345がボーカルをとっていたが、就職活動などを理由に2人以外のメンバーが脱退したことを機に編成が変わり、TKがメインボーカルをとることとなった。 

 

 

TKが曲のアイディアを閃くと、バンド練習後の夜などでもよく345を呼び出して車内で楽曲を形にするなどしていた。(現在も、スタジオに2人で入ることがあるのは、この感覚が続いている可能性がある。)

 

使用楽器

ベース

○Schecter AC-345-PJ-WH/SIG(現在)

○Yamaha SBV-500(メジャーより前に使用)

 

エフェクター

○Shigemori Pretone

 

○Shigemori G.O.T

 

○Tech21 Bass Driver DI
○Ibanez PD-7

○Boss ODB-3

 

発言集・エピソード

ぜひ・・・ぜひ・・・

ライブ時、曲の間のグッズ紹介を任されている。

1つの商品の説明が終わると「ぜひ・・・ぜひ・・・」と勧める。

 

いきなりここで「JPOP」って叫んで!って言われたら嫌じゃないですか

JPOP XFILEの製作過程時に、「JPOP!」と叫ぶことに対して嫌そうだったことを指摘された場面。(インタビューでの発言)

 

座り込む

傍観のクライマックスで、力を出し切ったように座り込みながら演奏することがある。

 

転ぶ

ライブ後、ステージからはけるときにこけることがある。

これはTKも。