だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

モンスト/ソロモン出たので帝釈天に挑むも勝てない…絶望からの勝利!

スポンサーリンク

ストライカーのみなさんこんにちは!

ガチャ1月3日に引いたガチャでソロモンが出たので帝釈天と戦ってみました!

ビビリなので、超絶や爆絶は誘われない限りはあんまり行かないため、帝釈天についても初挑戦でした。

 

この記事はモンストが上手い人の攻略法とかではまったくもってないです!

ただ、下手なヤツでもソロモン連れてきゃ楽になるんだなー

やっぱソロモン強いなー

 

って感じで見ていっていただけるとありがてえです。

 

モンスト ソロモンを連れて帝釈天戦へ

前提

モンストの攻略サイトを見て、自分が持ってるキャラの中で戦えそうだったのが、

「ソロモン、蔵馬、クーフーリン、長宗部元親」あたり。

 

帝釈天戦 初戦

f:id:interface725:20190105105759p:plain

なるほど!帝釈天でもモーセがいいのか!

やっぱすげーな!モーセ強いな!

フレンドでモーセにしてる人ありがとう!!お借りしますね!!

 

モーセも来てくれたし、よし行くぞみんな!!!!

 

 

 

からの

 

 

 

f:id:interface725:20190105105815p:plain

 

ドーーーーーーーーン!!!!!!

 

 

あ、モーセって進化の方だったのね?はーい。

 

 

帝釈天戦 2戦目

f:id:interface725:20190105105854p:plain

進化モーセいました。

フレンドの方、助かります。

 

アイスマンを倒して象を倒す。

 

帝釈天でのステージはこのイケメン雑魚や天使を早く処理することが重要なようです。

 

てことで、ソロモンのロケットをピュンピュン飛ばしているせいか難なくクリア。

 

 

f:id:interface725:20190105105911p:plain

 

天使を倒して象さんを倒す。

 

スピードアップの仕掛けを「途中で」触るようにはじくのが重要っぽい。

 

 

f:id:interface725:20190105105921p:plain

中ボスのお出ましです。

戦いの中で屈託のない笑顔・・・。

戦いを楽しむ戦闘民族体質だな!!

漫画だったらめちゃくちゃ強いタイプだ!

 

 

f:id:interface725:20190105105934p:plain

さっきまでの雑魚ステージとは違い、

 

天使の処理が遅れるといつのまにかガリガリ削られて・・・。

 

f:id:interface725:20190105105943p:plain

 

ゲームオーバー。。

いい布陣でもよく考えて打たないと負けますね。

 

この辺で、中ボスにすら難しさを感じて、今回の帝釈天への勝利をあきらめ始める僕。

 

しかもフレンドでは適正が湧かず、自分のボックスのキャラで戦うしかない状態。

 

とりあえず今回の記事は負けた記事にして、いつか勝利の記事をアップしようという完全に後ろ向きなプレイをしていました。笑

帝釈天戦 3戦目

f:id:interface725:20190105105959p:plain

ソロモンをフレンド用にして長宗部さんをセット。

 

行けんのか?


f:id:interface725:20190105110202p:plain

 

f:id:interface725:20190105110259p:plain

雑魚を倒す→帝釈天を攻撃 の基本を守ってなんとか中ボス突破。

 

友情を誘発していくよりも、帝釈天の弱点を直殴りしてダメージを稼ぐ方がいい感じがした。

けどその弱点にミートさせるのが難しいですね。

 

帝釈天 ボス戦  1回目

f:id:interface725:20190105110359p:plain

帝釈天さん、お顔に迫力が・・・。

どうかお手柔らかに。

 

イケメン雑魚は一撃じゃなかなか倒せないので、外側を周りながら天使を倒しつつイケメンを削るイメージ。

 

突破。

 

 

f:id:interface725:20190105110410p:plain

天使と壁の位置がまあちょっとイヤらしいステージ。

 

なかなか天使一筆書きができず・・・。

 

f:id:interface725:20190105110421p:plain

瀕死。

ソロモンのSSを打つもどうにもならずに敗戦。

 

うわーこれ無理だと悟る。

 

 

帝釈天戦 3戦目

f:id:interface725:20190105110430p:plain

天使やアイスマンなどの雑魚処理に慣れてきました。

あと、位置次第で友情で行くかボスの弱点狙ってみるかの見極めをすることがすごく重要。

 

なんとかラストゲージ。

 

たぶん負けるけどとりあえずここまでくればおふざけ記事ではなくなるぞと満足する。

 

 

f:id:interface725:20190105110439p:plain

ここから、「あれ?もしかして俺にも勝機あるんじゃね?」と考え始めて、急に緊張しだす。

 

クーフーリン、長宗部、ソロモンがまだSSを打てるから、いいとこ打てばなんとかなるはず・・・。

 

雑魚とボスをいい配分でダメージいれるショットを意識しながらソロモンに暴れてもらいました。

 

 

f:id:interface725:20190105110449p:plain

なんか象さん倒せたし、よく分からない間にボスも削れてる。。

 

うわ、やっべ、勝てる。

 

しかも蔵馬がとてつもない妖気を放ってる!!!

(ソロモンのSSで最初に接触した味方キャラはこうなる。)

 

当然、この時の心理状態でソロモンのSSをスクショしてる余裕はありません(笑)。

 

 

 

f:id:interface725:20190105110457p:plain

 

っしゃあああああああああ!!

 

急にイキり出す。


クーフーリンのSSを打ってドヤ顔でスクリーンショット。

 

なんとか帝釈天を倒せました!!

 

まとめ

え?ソロモンの持ち味が分かる画像なくね?との声には耳を塞ぎます。あー耳が痛い。

 

あなたもご存知かと思いますが、この帝釈天のステージたちね、雑魚処理が肝なんですよ!

ほんとは僕はこの雑魚処理にめちゃくちゃ苦戦したはずなんです!

でもソロモンがミサイルや黄色いレモンの皮みたいなヤツを飛ばしてくれたから、あんまり雑魚に悩まないでボスと戦えたというところに勝因がありました!

 

 

また別の超絶か爆絶をソロ攻略してみようと思います!

 

読んでくれてありがとうございます!