だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凛として時雨のおすすめしたい人気曲10曲をランキング形式で紹介!

凛として時雨って知ってますか? 端的に言えば速くて高くて鋭いバンドです。 肩書をたくさん持つドラムのピエール中野の活動から知った人、名前で敬遠してたけど聴いてみる気になった人、単純に気になっている人などいらっしゃると思います。 何を聴いていい…

マツコ・デラックスを観てると下品=謙虚なんじゃないかと思えてくる

-黒いドレスに包まれた豊満な体躯を魅せつける-マツコ・デラックス。 「月曜から夜更かし」では水を飲んではゲップをし、有吉との番組では下ネタをバシバシ公共の電波に乗せてお茶の間に送り込む。 「オカマ」や「女装家」という言葉ではくくれない女装家で…

「絶対にミスをしない人の脳の習慣」~スマホのいじりすぎはダメみたい(書評)~

「絶対にミスをしない人の脳の習慣(樺沢紫苑)」という本を読んで、スマホをたくさんいじって大量の情報に触れると仕事や日常生活でミスが増えてしまうことが分かったのでここにアウトプットしておきます。 この記事にミスが多くなる原因と、ミスを減らして…