だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

東京ミッドタウンのイルミネーションとその周辺のパーティー感を撮影してきた(東京六本木 夜景)

スポンサーリンク

六本木

うぇーいとパリピの占拠率高めなギロッポンにお邪魔しました

ドライブのつもりだったけど

どうせならミッドタウンのクリスマスイルミネーション浴びてやろう

といった感じで撮影しながら散歩してきましたよ

 

4号線経由

f:id:interface725:20171201232811j:plain

北関東から続く4号線

東京都心に近づくにつれてやっぱり雰囲気違いますね

建造物にデザインをプラスする余裕というか、計画性を感じる

 

リムジン

f:id:interface725:20171201232840j:plain

 

こんな車マジであったのか

 

女子会やったりインスタ映えを求めて利用したりするみたいだもんね

 

六本木という地に降り立って数分でこのパーティー的洗礼・・・ぱねえ

 

ブランキージェットシティーがいかにイカれていたかに気付く

 

立ちはだかるギロッポン式モニュメント ツリー

f:id:interface725:20171201232854j:plain

 

ツリー・・・だよな?

 

周りに積んであるのはプレゼントやシャンパンなのだろう

ギラついているのに洗練されていてうるさくないデザイン

違うよねレベルが

 

東京ミッドタウン敷地内 イルミネーション

f:id:interface725:20171201232944j:plain

青白いイルミネーション

その前には水が流れている(地元の大地主の田んぼに見えなくもない

 

光とマイナスイオンのコラボレーションである

 

大都会人はどうやらコラボが好きらしい

 

すごくきれいだなーと感動している僕だったが、

この先のイルミネーションと比するとジャブ程度のものだった

 

ギロッポン式イルミネーションの脚本に翻弄されていたのだ

 

 

イルミネーションゾーン

f:id:interface725:20171201233011j:plain

入口

なにこのワクワク感

水面に映る幻想的光景

 

f:id:interface725:20171201233036j:plain

歩道橋から見える風景

都会的であるクールなかっこよさと協調した美しさ。

 

タクシーの運転手もちょっとは感動するんだろうか

 

f:id:interface725:20171201233048j:plain

f:id:interface725:20171201233118j:plain

頭をマッサージするやつを逆さにしたような白いイルミネーション

 

木が神秘的に見える

 

f:id:interface725:20171201233135j:plain

青白く光る木と周囲に漂うオーブ

 

ここにいると光の妖精さんが肌トラブルを消し飛ばしてくれるので

デートや自撮りに最高なロケーションだね!

 

f:id:interface725:20171201233233j:plain

ここがメインのイルミネーションスペース「スターライトガーデン

東京ミッドタウン開業10周年を記念したもので、「宇宙旅行」をイメージしたイルミネーションなんだそうです

 

何分かごとに色彩豊かなパフォーマンスが繰り広げられます

 

 

光に満ちた場所からの脱出

f:id:interface725:20171201233248j:plain

スターライトガーデンを楽しむと、ある程度気持ちが落ち着き、

ミッドタウン内のショップを楽しんで駐車場に向かいました。

 

綺麗な風景を慈しむ心にキリはないので、

自分で自分を正気に戻すしかないのです。

 

ギロッポン式レーシング

f:id:interface725:20171201233253j:plain

 

ほんとぱねえな

 

帰路まで余すことなくぱねえな

 

ミニオンズとピグレット

スーパーサイヤ人としての悟空とあとなんだ?

 

ほんとコラボ好きな!?

 

むすび

集まってバシっと遊ぼーぜっていう気概というか

遊びに身を投じる覚悟すら感じる街でした

 

楽しい空気感に帯びていて、ちょっと景色を楽しもうと思って降りたのに

気付いたら長く歩きまわってしまった

 

 

駐車料金900円だったもんね

 

 

 

したらね!