だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

男もペットを飼うと婚期を逃すのかもしれない

スポンサーリンク

ペットを飼うと婚期を逃す(婚期が遅れる)

これが最近よくわかる。

一般的には女性によく言われる話なのかもしれないけど。

 

ペットを飼い出してしまうと長い時間を寄り添うパートナーが必要なくなったり、

出会う機会を失ったりして結婚しづらくなるという話をよく聞く

 

僕にとってのペットはこの場合犬だ

犬のことを考えると夢中になって妄想してしまう

はたからみたら危ないやつだ(見せないけど)

 

 

女性の体のことを考えるときに使う脳の神経を犬と戯れる妄想をするときにも使ってる感じすらある。

 

大概夢中で妄想するときって性欲とか金欲とかに頭が犯されるときなんだけど、

(なんなら金欲も性欲に立脚してるときがある)

犬と戯れてる時なんか性も金も頭から消えてるもんね

 

そんなんだから犬と生活しようもんならパートナーなんかいらなくなってしまうという道理だという風に僕は考えている

 

(もちろんペットを放っておくわけにはいかないから突然の泊まりのデートが

 できないとか

 寂しさがペットだけで完結して紛れてしまうとか

 ペット自体がパートナーになってしまうとか

 そういう理由だっていう説の方が支持されているけど)

 

 

じゃあパートナーが欲しくなるくらい頭をパートナー欲で満たすために頭から犬欲を無くすことができるかというとそいつは無理だ

 

かわいいもんね

 

犬かわいいもん

 

かっこいい系のやつすらかわいいもん

 

だから犬飼いたい

パートナー欲が薄れても犬飼いたい

 

飼いたいけど飼うためにはペットショップで自分がときめいた犬を買わなければいけない

 

これが高いんだ

 

かわいい犬って高い

 

自分のかわいいの尺度と世間のかわいいの尺度合いすぎ

 

犬市場優秀すぎ

 

みんなと僕気が合う

 

それほど友達いないけどみんなと気が合うみたい

 

犬買うと高いからもらい受けるという選択肢もあるけど、

病気がちだったりしたらそれこそ僕の財力じゃ幸せにしてあげられないから

信頼できそうなペットショップで飼うしかない

 

お金貯めるしかないんだ

 

だから僕はこれからもお金を追い求めるためにお金の妄想をするしモチベーションを保つために異性とのいやらしい妄想もする

 

そしてお金を貯めて

 

 

立派なグラビア写真集を買うんだ!!!