だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

東京喰種:re 13巻 発売!黒山羊アジト戦!トーカ夫人はどうなる?

スポンサーリンク

f:id:interface725:20171021231521j:plain

10月19日に東京喰種:re 13巻発売しましたね! 金木研も佐々木もカネキも240番も勢ぞろいです! 作者の誘導によるトリックや戦闘描写の裏切りがたまらない   今回は表紙がクールですね 什造の物憂げな表情をしています。

 

黒山羊アジトの動きと戦い

 

〇ゴートに監禁されていた葉月ハジメがゴートの戦力が分散された隙を見て脱出。 脱出といってもかなり余裕を持っての自由行動で見張り番たちをバシバシ倒していきます。チャラガキのくせに強すぎる。

 

 

ゴートたちは霧島董香を安全な場所へ誘導しますが。

やはりあいつが許さない。恋敵が。

 

〇ヨモさんVS六月

 電撃!VSナイフぱぱーんからのカグネどーん!

 間合いだ!VS「気持ち」で経験を凌駕する!

 

〇オッガイVSナキ隊

 

ナキが日本語を喋るだけで泣けてくるのはなぜでしょう。

 

男気を見せる度に読んでてツラくなるのはなぜでしょう。

 

ガガギギでも胸に刺さるのはなぜなんでしょう。  

 

オッガイの戦闘力がいかに強いものかがわかるシーンだったかと思います。  

 

〇旧0番隊VS葉月・宇井特等(闇落ち)

なんでもサラっとこなしそうなクールな宇井さんが登場するたびに

お疲れになっています。

瞳孔が開いてるね。

ハイルとの再会のわずかな可能性に賭ける思い・・・

これ宇井郡が喜ぶような再会になるんでしょうか。

 

あと平子の頭は?

 

〇ヒナミVS什造と現0番隊

ポップと強さを兼ね備えた什造と0番隊。

読者の思い入れが強いであろうキャラクター同士の対戦カード。きついものがありました。

 

〇金木研VS什造と現0番隊

油断から得た嫌な予感によりアジトに戻った金木がヒナミのピンチ時に乱入。

 

THE主人公!

 

しかし・・・

衝撃の戦闘描写。

 

CCG本部のゴタゴタと戦闘

瓜江・黒磐特等VSロマ(オーバー50歳)・シコラエ

瓜江と特等の息子との融和の兆しと戦闘。

総議長室での戦闘・・・滅茶苦茶だ。

丸手特等隊が乱入し、局長(旧多)の華麗なる逃亡。

和修政も生きていました。

今度は剛健なキャラを装うことなく気持ち悪さを余すことなく発揮しています。

もちろんNOを突き付けられます。  

 

 

巻末の方の金木研たちの会話と戦いは完全に石田スイワールドですね。

選択があって今がある。

多岐にわたる選択を思い返しその先について議論する色んな金木(佐々木)。  

 

すべてのカネキは結論にたどり着く。  

 

嫁の為に戦う。