だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

東京喰種 CCG 宇井郡特等 闇落ちしてから怖すぎない?個人的心情考察

スポンサーリンク

f:id:interface725:20171118073050p:plain

 

↑この表情ヤバイよね

登校して1時間目始まるまでもなく生徒指導室に呼ばれる顔

 

体育会系教師だったら

「なんだその眉毛は!ふざけてるのか!」

 

話を聞いて生徒の感情を浮き上がらせる先生だったら昼休みあたりに

「どうしたんだ?なにかあったか?」

 

とかそんな話になってくる顔面だ

 

 

いやなにかあったんだけどね

 

眉毛は口ほどに物を言う

 

どう思われたいかっていうのも如実に出るパーツだから・・・

 

どうも病んでしまったようです

 

 

病みシリーズ ↓

www.sawa.creepytimes.me

 

あのときまでは・・・

f:id:interface725:20171118143754p:plain

 

CCG本部 元0番隊員 宇井郡 特等

 

 

闇落ちの原因となる出来事が起こるまでの宇井特等は

 

 

白いコートが似合うキャラクターで

 

 

多くの読者が女性捜査員と思ったくらい

端正な顔立ちとスタイル

 

 

そうかと思えばクールで

 

 

意外にも煙草を嗜むキャラクター

 

 

店長梟が現れた時に単騎で爆笑しながら戦って

死ななかったことでめちゃくちゃ強いことが発覚した

キャラクター

 

 

これら男キャラの萌えるポイントが一変・・・

 

変わらないことは

ハイルに対して何らかの強い感情を抱いているということ

 

 

闇落ちの原因

f:id:interface725:20171118142839p:plain

 

まあこれだよね

 

米林才子の体液の何かが宇井特等の強いなにかと呼応しあい

強い刺激のあるなにかに変わって眉毛と眼光を薄くさせたんだろう

 

 

中学生がテンション上がった夜に

初めて剃った成果品のような眉毛に変わったんだ

 

 

そろそろ怒られる☆

 

 

 

伊丙ハイル

ハイルだよね

 

 

ハイルの生命が戦いの中で絶えた

 

ハイルの死を飲み込むことはできないまでも

意識をもっと遠くまで持っていき時間の経過によって

無に近い記憶にしようとした

 

だができない

自分が知っている意味がなさそうでかつ頭を埋め尽くせそうなもので自分を保とうとしてみる

 

現実にある構造物の無味乾燥とも思える山手線内の駅で頭を埋めてみる

 上野、御徒町、秋葉原、神田・・・

だめだった。やっぱりハイルがでてくる。

 

無味乾燥な駅や意味がないとも思える会話や彼女の行動

途端に意味に満ちた彩りを帯び始める

 

彼女の死のせいで

 

心のよりどころを探し始める

どんなことでもいい

もう一度あの姿が生命を持ち、言動を放つ意味を噛み締めたい

 

生命が絶えたはずの人間が喰種化したことにより行動を再開することに

心のよりどころを見いだし始める

 

 

 

このクズ局長についていくしかない

 

 

 

気づけば今までCCGで執ってきた職務を裏切る多くのことをした

 

これまでの自分の功績や戦いの所作すら意味がなくなったかもしれない

 

CCGにとって罪のない人間やかつての仲間の命すら絶えさせなければならなかった

 

 

感情が邪魔だった

 

 

 

感情を捨てよう

 

 

 

 

 

 

 

ハイルに対する苦しいほどの感情以外は

 

 

 

 

 

 

今後

どうなっていくんだろう

 

残酷すぎる再会ばかりではないところが逆に先を読みづらい:Reフェイズ。

 

ただ嘘と冗談で固められたエキセントリックハイパーサイコパス和修吉福次第というところを考えると・・・

 

 

 

 

 

 

これかっこよくないですか?