だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

一人~二人暮らし用洗濯機「Haier JW-K33F」が来て1年がたったのでレビューでも

スポンサーリンク

f:id:interface725:20171025205431j:plain

 

こいつと暮らし始めて約1年が経とうとしている。

少し体つきはちいさいけどそれが僕と相性がいいみたいで

今ではなくてはならない存在になっている。

僕の洗練されたセンスで選ばれた服はもちろんオフィシャルではお見せしていない

部屋着や寝間着、ちょっと言いづらいけど・・・下着?(照)も洗ってくれる。

 

洗濯が終わると少し甲高い声で僕に知らせる。(静かな夜でも声が出ちゃう方らしい。)

 

「わかったよ」なんて言いながらいつも僕はこいつの中に手を突っ込み、かき出すようにして少し湿らせた衣服を取る。

 

いつもこいつが洗濯をし、僕がベランダに干す。

この分担は欠かしたことないね。一度も。

 

 

きもー

 

 

Haier 3.3kg全自動洗濯機+ホワイト JW-K33F(W)

今の部屋に単身で引っ越すときに、コンパクトで安くていいなーと思ってamazonで2万円くらいで買った洗濯機です。

 

コンパクトなので脱衣室が広く感じます。空間的にゆとりがでます。

 

あとデザインがシンプルで気に入ってます。

白がベースでボタンの部分にちょこっと黄緑のラインが入ってるような感じ。

 

裸のおっさんがネクタイだけ巻いてる感じかな?

 

「あーそうかー!ネクタイだけ巻いた裸のおっさんか!

 その洗濯機、俺もおひとつ頂こうかなー!」

 

とはならないよね。でもいいの。あたし、いい人やめたの。

 

 

問題としてはね、やっぱりコンパクトなだけあって容量が小さいんですね。

一人暮らしで出る洗濯物なら1、2日分は全然洗えるけど3日目から少し厳しくなる。

 

あるじゃん?疲れてて洗剤入れてボタン押すのすらめんどくさいとき。

これくらいの洗濯物の量なら今日回さないで明日の洗濯物と一緒に回そう!とか

俺が今日、洗濯作業を我慢することで、限りある自然と資源を守ることが出来るなら。。いいよ!今日は俺、洗濯しない!とか言ってめんどくせーから洗濯を見送るとき。

そうやっていくと、4日目くらいからの量は厳しいかもしれない。

 

でも普通に稼働させることができれば特に気にならないです。

布団も洗える容量だしね。掛け布団も洗ってます!

 

 

何年か一人~二人暮らしする人、スペースを気にする人、よく引っ越しする人にはおすすめです。ネクタイだけ着けたおじさん。