だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

ポテトチップス極濃 コーンポタージュ味がとてもコーンポタージュしてた<レビュー>

スポンサーリンク

セブンイレブンで見かけて気になっていたので、ポテトチップス極濃 コーンポタージュ味をいただきました!

2018年10月1日に発売された商品で、12月上旬までの期間限定フレーバーなんだそうです。

 

www.calbee.co.jp

 

ご、極濃侍・・・?

  

  ポテチ極濃-コーンポタージュ味-のパッケージ

           f:id:interface725:20181031183147j:plain

「極濃」の黄金色と立体感のあるフォントがデラックス感を演出しています。

キャラクターがよりアホ面に見える気がしますね!

 

 開封~漂う特別な香り~

         f:id:interface725:20181031183157j:plain

開封をするとあの「コーンポタージュ」の香りが漂います。どっちかというとコーンポタージュ味のスナック菓子によくある香りに近いです。

 味

ポテトチップスの周りには、層になってるんじゃないかっていうくらいしっかりコーンポタージュ味の粉がまぶしてあってムラがないです。

そのため、しっかりコーンポタージュの風味が感じられて、「極濃」の名にふさわしい味です!

 

 栄養成分

 エネルギー 328kcal

たんぱく質      3.6g

脂質                20.3g

炭水化物   32.8g

食塩相当量     1.0g

 

 おすすめしたい人

  • コーンポタージュ味系のお菓子が好きな人
  • 友達の部屋に行く予定がある人
  • 飲むだけじゃ飽き足らず食べてしまいたいくらいコーンポタージュ好きな人

 

 無粋な意見

すげー美味いけど「ポテトチップスらしくなくねえ?」とは思いました。

塩っぽくてオイリーでギルティーなお菓子の代表としてのポテトチップスというイメージとは違い、味が優しいというか、上品な感じなので。

 

 

どうせまた買うんだけどね。