だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

たけのこの里クッキー&ショコラ美味すぎない?<レビュー>

スポンサーリンク

コンビニ(ローソン)でまた新商品見つけちゃったんでレビュー残します!

「たけのこの里VSきのこの山」の戦争の構図が作られて久しい今、たけのこの里から新フレーバー「クッキー&ショコラ」が発売されていたので、感想を!

 

 

たけのこの里「クッキー&ショコラ」(明治チョコスナック)

 

     f:id:interface725:20181113200420j:plain

 

パッケージ

ハーゲンダッツ?っていうくらい高級感のある雰囲気がある小袋で並べられています。

なぜアイスなのかは分かりません。このアイスもそうとう美味そう。

 

いつから発売してたの?限定品?

明治チョコスナックのホームページの商品情報に載ってない!!!どういうこと?笑

メーカーもよくわからないまま発売してた?(ない)

「まろやか抹茶」とか「紫いも」とかは載ってるんですけどねー。

紫いもってなんでしょう。そっちも気になってきますね。

 

ただ、2017年の2月にも店頭に並んでいたとの情報がありましたので、期間限定で何度か露出されるのかもしれません。

 

値段

140円でした。(ローソン)

 

開封

f:id:interface725:20181113200820j:plain

 

たけのこの形をした宝石たちが出てきました。

ショコラの甘い香りが漂います。

この粉がねー粉のザラザラがそそるんですよねーたけのこの里って。

 

味・感想

もう間違いない!幸せでした!

 

チョコ部分がショコラをまとっているので、安易な甘さではなくコクの後にくる甘みを感じることができます。

ですので最初の1粒から最後の1粒まで美味しく食べられました。

 

食感的にも下部のクッキーの食感と上部のチョコの食感はあのたけのこの里と同様なので、たけのこの里派で日常的に食べてる人も受け入れられると思います。

 

まとめ

○期間限定の「クッキー&ショコラ」フレーバー

○ショコラ独特の深い甘みを感じることができる

○たけのこの里ファンも納得できるはず

 

おやつの時間、少し頭使いたいときの休憩時にどうぞ!

きのこの山ファンなら偵察しときましょう!

 

 

 

www.sawa.creepytimes.me

 

www.sawa.creepytimes.me