だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

若菜モモさんの電子書籍に夢中になってしまう/感想など

スポンサーリンク

           

                f:id:interface725:20181122213825p:plain

 

 

 「契約妻ですが、とろとろに愛されてます」などで知名度や評価を上げてきている若菜モモさんの作品が、それはもう世界観に入り込めるので紹介します!

 

何かこう、ドキドキに背中を押されたいような気分のあなたにぴったりな作品ばかりを世にリリースされているのでチェックしてみてください。

若菜モモさんの作風

 ヒロイン目線の甘いけどそれだけじゃない切ないストーリーが特徴。

恋愛ジャンルのファンからの評価が高い作家さんです!

若菜モモさんのおすすめ小説

永遠のKISS

あらすじ

 "大学に入学した莉緒は、叔母の陶子にホストクラブ「SION」に連れて行かれ、店のオーナーである紫苑に出会う。

そんな時、友人である真紀はあるトラブルに巻き込まれてしまう。

莉緒は友人を懸命に助けようとするも、客によって怪我をさせられてしまう。

莉緒が心配でならない紫苑は、屋敷に連れて行き・・・"

 

この作品についてと感想

第4回星の砂賞 審査員特別賞を受賞した作品です。

 

基本的にか弱い女の子でありヒロインである莉緒。

しかし、物語が進むにつれ垣間見える心の強さにグッとくるところがあります。

 

ただただ、幸運や環境に流されるだけのありがちなストーリーではなく、莉緒が自分を持って(時には巻き込まれつつも)運命と向き合う姿はとてもワクワクしますね!

 

「永遠のKISS」を読んだことがある方なら分かってもらえると思いますが、みんな読んだ後、男性や物事に怖気づかずにワクワクしながら学校や仕事に行っているはずです!

 

表紙からしてイケメンな紫苑の、物語が進むに連れ本性が明らかになる感じもたまらないです(笑)

 

 

おすすめしたい人

日常生活の中の恋愛ものというより、少し階級的なシチュエーションもでてくるので、シンデレラストーリーを味わいたいあなたにおすすめです!

 

 

最高の恋人シリーズ

あらすじ

 ”天野千秋が勤める化粧品会社が男性の香水を発表する。

そのモデルに抜擢したいのが、彼女と誕生日が一日違いの幼なじみ、有坂涼。

司法試験を一度で合格した彼だが法曹界の道へは進まず、世界で活躍するモデルになっていた。

大学は別々だったが、一年間交際をした仲である。

イケメンでモテすぎる涼との関係に精神的に疲れた千秋は彼と別れた。

結婚相手はイケメンじゃなくてもいい・・・そのように彼女は考えていたが、そんな折、海外にいた涼が日本へ戻ってきた。

もう彼とは関わりたくないのに、関わってしまう。

複雑な思いで涼を忘れられない千秋だったが・・・”

 

この作品についてと感想

「永遠のKISS」と比較すると、少し現実的な恋愛がテーマです。

絵に描いたようにかっこいい涼がモテ男であるだけに消耗していくヒロイン千秋の葛藤。距離を置こうとしつつも罪な男である涼に翻弄されていくさまは、思わず感情移入してしまうポイントです。

 

おすすめしたい人

 主人公(ヒロイン)にシリアスな感情やドキドキを含めて感情移入しながら読みたい人!イケメンに翻弄されたい人!

若菜モモさんってどんな作家さん?

 誕生日 3月16日

出身地   東京

血液型  A

 

若菜モモさん自身も「永遠のKISS」は大好きとのこと!

 

若菜モモさんの作品は「ネット文庫 星の砂」で読むことができます!

 「永遠のKISS」「最高の恋人」はネット文庫 星の砂 で読むことができます!

家族まるまる月額300円で若菜モモさんのシリーズ作品を含む1000以上のタイトルが読み放題です。

 

くわしくはこちら↓

新進気鋭の作家が集結!【ネット文庫 星の砂】

 

登録画面を進んでいったら「戻る」を押してあげるとスムーズにサイトの画面に戻ることができますよ!

 

若菜モモさんが描く世界にワクワクしたら、きっと明日はもっと前向きに過ごせるはずです!

 

 

            

 

 

 

 

 

小説コラムライター toki