だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

「夜人」(マンガワン漫画)4話の感想/ネタバレ~ウノ子しばき~

スポンサーリンク

                            

    f:id:interface725:20180726214337p:plain

 

こんにちは。

みなさんの部屋にはうのうのした何か、いませんか?

 

岡部閏さんの漫画「夜人」第4話を読んだので概要や感想などを残します!

 

概要・あらすじ

今回は息を荒くした出目金犬からのフェードイン

視線の先にある部屋の中では、恩田・空木・高条がウノ子と対面していた。

 

ウノ子のあまりの迫力に空木も高条もドン引きするが、

恩田は「あんなのゴキブリと一緒だよ?この部屋から追い出して!」

立場を変えない。

 

ウノ子が高条の腕を掴み、「うのうのうのうの」言いながら引っ張りだす。

そうとう力が強いらしい。

 

空木はウノ子の悩みを聞き出そうとしてみる。

対話路線を敷いて、この世への未練をなくし、成仏に協力しようという作戦。

 

効果がないどころか、高条の頭の上ににおいの強い液体を落とされる

(高条、はしゃぐ)

 

なおも、恩田は「ウノ子をどうにかして」と訴える。

お祓いも効果がなかったらしい。

 

ウノ子が少年2人に襲い掛かろうとしたときに、2人はとっさにウノ子の顔を抑え、殴る。

 

ウノ子の中身(?)が破裂し、本体も溶けた。

 

部屋から霊がいなくなったことで恩田は女の子のテンションで喜ぶ

 

「ぐっすり寝れるんですー!!」

 

窓の外から覗く霊的な顔が消えて幕を閉じる。

 

気になったこと

ウノ子全シーン大迫力

もうどこをとっても気持ち悪い。圧倒されました。

微妙な微笑み、無表情、しっかりした歯、たくさんの目が気持ち悪さを煽ってくる。

顔の間から液体が出てきたときはもう最高潮にグロかったですね。

怪物ファンはあそこで昇天してたんじゃないでしょうか。

 

ウノ子のような地縛霊が出る条件

なんだろう。解明されるのか。

それとももうすでにそこにいるものとして取り扱われるのか。

 

少年2人が肉体に戻ったときの影響は?

精神力なり生命力なりを使って幽体離脱をしているとしたら、生活に打撃がありそう。

 

地縛霊がいなくなったときの恩田衣子かわいい

既になにかと苦労が多そうな娘で常にローテンション保ってたからこそ、

「ったあああ!!!」と「ぐっすり寝れるんですー!!!」は感慨深いですね。

まあそりゃ寝室でうのうのされていたら熟睡はできないね。

 

窓から覗く顔が消えた意味

あの顔はなんなのだろう。

地縛霊に集まっていた霊?それとも少年2人のように幽体離脱した人がいる?

 

まとめ

無事?ウノ子は寝室からいなくなったようです

次はどんな化け物と出会えるのでしょうか!

 

第5話が楽しみですね!

 

 

岡部閏さんの奇才ぶりが発揮されてる漫画です! 「家族」にまつわる世界観がやばし