だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

一平ちゃん夜店の焼そば「どカラムーチョ」がもはや焼きそばじゃねえ

スポンサーリンク

 

コンビニ(ローソン)の新発売コーナーで一平ちゃん「どカラムーチョ ホットチリ味」見つけたので食べてみました!

感想を残します!

 

どカラムーチョ

2016年に発売された「スッパムーチョ」「カラムーチョ」とのコラボが再登場という形で2018年7月2日から発売しています。

 

       f:id:interface725:20180704141958j:plain

前回のコラボのときは「ど」は付いてなかったらしい

 

開封!!!

液体ソースとふりかけと特製マヨが出てきます

       f:id:interface725:20180704140407j:image

液体ソースはもちろん辛いんだけど、このふりかけもなかなかパンチ効いてる!

赤い粉末が出てきます!僕の知ってるふりかけじゃない!

 

液体ソースは袋を開けた瞬間からやる気満々な匂いを発していました。

 

         ãæ¯ãåãã«ãããæ¯ãåãã«ããããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

「お?なに?やんの?やんの?」

っていう感じでイキってましたね。

 

完成!!!

 

       f:id:interface725:20180704140307j:plain

 食べかけの写真じゃないのでどうか安心してください。

 

感想

辛いけど、どうしようもなく辛い感じではない。あんまり辛いの得意じゃない僕でもちょっと我慢すれば水なしで食べられるレベル。

体感的にスナックのカラムーチョの1.3倍くらいの辛さだろうか。

 

〇ふつーにうまい。

そりゃカップ麺なので、焼きそばや激辛系のお店のクオリティと比べることはできないけど、カップ麺としては美味い。

 

ソースを感じない。

 

もう一体カップ焼きそばってなんなんだろう?

野暮なこと言いますけどね。

カップ焼きそばって焼いてないわけですよね。

 でも焼きそばを名乗る。

 

ペヤングやそれこそ一平ちゃん夜店の焼きそばシリーズはとても美味しくて、これらの商品の美味しさのおかげで「焼いていなくても」カップ焼きそばという呼び方が定着したし、とりあえず 焼きそば を名乗ってもいい世の中になったんだと思う。

けっこうゴリ押しだけど。

 

でもそれは「ソース」と「麺」があったからだ。

この一品に関してはもうソースを感じない。

もはやカップ焼きそばじゃねえ!!

 

うるせえって?

 

だよな!!!

       ããã¼ã ã¡ã¤ãã«æ´»ãå¥ããã­ã£ããã³ï¼å¥³æ§ï¼ãã¼ã ã¡ã¤ãã«æ´»ãå¥ããã­ã£ããã³ï¼å¥³æ§ï¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼å«æ¨å½©é¦ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

 

 

チャレンジしてみてください。