だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

20代後半~30代の男性に贈るお金をかけすぎないクリスマスプレゼントのおすすめ

スポンサーリンク

       f:id:interface725:20171201232854j:plain

 

異性へのクリスマスプレゼントって悩みますよね?

ましてやアラサー以上の男性となると小金を持ってるし、こだわりも強いので何をギフトとして贈っていいのか難しい・・・。

ただ、「女性から贈られるから嬉しい」プレゼントというものがあり、そこを突くことで喜んでもらえる可能性は高まるはず。

 

あなたがプレゼントしたいと思うくらいの男性だから、周囲にも好印象を与える方なのではないでしょうか。

せっかくプレゼントするなら喜んでもらいたいし、他の女性に一歩でも差をつけたいですよね?

周囲の女性に負けないような気配りが感じられて、かつお金をかけすぎないおすすめのプレゼントを紹介します!

 

1.メンズ用化粧水(スキンケア用品)

      f:id:interface725:20181020175449j:plain

 

段々と乾燥する季節にピッタリのプレゼント。

スキンケア用品って自分で買うのをためらう男は多いです。

なんとなく恥ずかしいという人や、欲しいけど自分で金を出して買うのにはどうなんだろうみたいな思考が働いている人は多い。

女性からプレゼントされることで、この辺の抵抗が解消されて、喜ばれるはず。

あなたの気配りと優しさが伝わります。

 

おすすめ

女性から男性へのギフトに選ばれていて、ベストセラーとなっている「間違いない」化粧水

しっとりするのにベタつかないので、仕事で気が散るということもありません!

ひげ剃り後のケアにもとても使えるので重宝しています。

 

2.スマホカバー・スマホケース

いま現在スマホカバーやケースを使用してなさそうな男性向け。

恋人や旦那さんのような親密な関係でなくても贈りやすいリーズナブルな範囲です。

 

大抵カバーをつけていない人は、

「自分の金を使ってまで買うほどの興味がない!」とか

「スマホなんて電話とネットできればいいし買いに行くのがメンドクサイ!」

という風に考える人が多くて、「つけたくない!」って考えている人は少ないはず。

 

気配りの細かさやセンスが伝わるし、「めんどくささ」を解消してあげることができます!

 

 

3.電気シェーバー

                        f:id:interface725:20181020173235p:plain

 

 

 1台あればいいんじゃないの?

 

って思うかもしれませんが、それぞれメーカーごとに剃り味や肌へのストレスが全然違う(下記参照)ため、実は何種類かあると嬉しいものなんです。

年々、髭は濃くなっていくので、この年代の「まだまだおじさんにはなりたくないけど体が勝手におじさん化していく」というやるせない気持ちにとても刺さります。

 

BROWN

特徴:深剃りできるので、ヒゲの濃い人やヒゲに癖のある人向けです。

 

 

philips

特徴:とても肌に優しくて、音が静か。髭が薄い人用。もちろん普通に剃れるけど深剃りしたい人には向いてない。

 

PANASONIC

特徴:深剃りと肌への優しさを両立させていて、早く剃れます。迷ったり、よくわからないってなったらPANASONICがおすすめです。 

 

出張や旅先に持っていく用として持っておくこともできるし、消耗品であるため、複数機持っていても邪魔と感じないジャンルの家電製品です!

 

贈る相手は、恋人や旦那さん、仲のいい友達が対象になりますね!

 

 

正直、なんでも嬉しい

男性からはっきり言えばこれが本音かもしれません。

あなたからなにを貰っても喜ばれるはず。

 

その中でも、「うわ~俺のこと考えてくれたんだ~」感や「助かるわ~」感を感じられるようなところを突くことができれば、より周囲からのプレゼントに差をつけられるでしょう。

 

参考にしていただければ幸いです!