だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

マンガワン「夜人」3話までの感想/ネタバレ~基本ポップで霊はグロい~

スポンサーリンク

 

     f:id:interface725:20180520181754p:plain

 

マンガワン 岡部閏さんの「夜人」、タイトル画像がかっこよくて気になったので読んでみました!

3話までのあらすじと謎について触れながら紹介します!

 

概要、あらすじ

1話

主人公である女子中学生の恩田衣子には幽霊が見える。

てかもう自分の部屋にうのうの住んじゃってる。(ウノ子。地縛霊。誕生日関係ない。)

いつか幽霊が見えなくなるのが夢。

 

父から14歳の誕生日のプレゼントは何がいいかを尋ねられ「話し相手」と答えると、

犬をプレゼントされる。犬臭いけどかわいい。

 

脱衣所で髪を乾かしていると、ニョキっとでてきた幽霊に触られる。

どうやら幽霊に初めて触れられたらしい。

 

次の日に、クラスメイトの空木から脱衣所で起きた様子を知っているかのような発言を受ける。

空木のグリっとした黒目が印象的な恐ろしい表情で幕を閉じる。

 

2話

空木は高条と幽体離脱体験をしたことを語る。

銭湯や恩田の家に行ったらしい。

ここで恩田に触れたのは高条であることが発覚。

 

空木、土下座で詫びを入れる。

 

恩田「今夜、もう一回うちに来て?

空木「ファッ?(的な表情)」

 

3話

 どうやら高条と一緒に詫びに来いということらしい。

 

 空木は念じ、高条は自己のびーちくを触ることであっさり幽体離脱を成功させ、恩田の家に向かった。

 

早速、高条は恩田から腹パンを喰らったうえに罰としての指示を受ける。

 

ウノ子を部屋から追い出すこと。

 

高条がウノ子にカンチョーすると、ウノ子が振り返る。

 

めちゃくちゃ気味の悪い表情で。

 

なぜ恩田には霊が見えるのか?

基本、霊長くない?

恩田のお母さんは?

ウノ子は過去にあそこで何があった?

ウノ子なんであんな顔あるの?カンチョーどこまで入った?

 

感想とまとめ

 空木も高条もクソガキかと思いきや憎めないいいやつ!

胸触ったからやっぱクソガキね?)

 

ここからウノ子とどんなやり取りをするのかが気になりますね!

バトルであったり対話であったり、その他であるかで今後の空気感が見えてくるのかも。

 

とりあえずこれからが気になる展開だし今のところ面白い作品といっていいんじゃないでしょうか!!

 

 

 

廃墟本おすすめです!

夜人好きな人は癒されるし話題が増えるはず!

もうちょいモテて、もうちょい女子と有利に話さない?