だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

KEYTALKのライブやフェスでのセトリの傾向

スポンサーリンク

ROCK IN JAPAN FESやCOUNTDOWN JAPAN FESフェスなど、JAPANフェスでは既に大御所感があるKEYTALK。

首藤義勝 (Vo.&Ba.)寺中友将 (Vo.&Gt.)小野武正 (Gt.)八木優樹 (Dr.)の4人が繰り出す分かりやすいメロディとめまぐるしくて軽快なリズムで既に疲れて参加している客の腕と足に更なるダメージを与えます。

 

自分の行く日のタイムテーブルに載ってるから観に行ってみよーっていう人向けに2018年現在のKEYTALKがフェスでやりがちな曲を紹介します!

 

 YURAMEKI SUMMER

 

特に夏フェスはセットリストこの曲で始まることも多い!

 

夏っぽいしドツードツーの裏打ちが気持ちいい

メロで何言ってるんだか分からなくても気にしない!

MVでメンバーが宇宙人みたいな(まだお会いしたことないけど)色になってるけど気にしない!

宇宙は理解できるところまでが宇宙です!

 

 

MONSTER  DANCE

 

これは鉄板。

 

独特の振り付けがあって、ステージに近づけば近づくほど「え!なんであなたたちそんなに完璧なの?てかそんな普及してたの?」っていうくらいみんな踊っています。

まあよくわからなくても何度かくるタイミングの中で見よう見真似でやり過ごしてもいいですし、自分なりに楽しんでいる人も多いんで、練習しなきゃいけないみたいなのはないです。

 

一番最後のサビに入るころにはもう楽しみまくってると思います!

 

 

太陽系リフレイン

 

 

これは定番曲って感じ!

サビ からの 八木にゃんドラムオカズ からの 武正ギターソロのコンボは激熱!!

この曲の頃のKEYTALKが好きっていう人も多そう

 

個人的には「紡いできた重なるエピソードが」の部分がすごく好き。

メロディと歌詞のリンクが刺さる。

 

上の曲たちより真剣に頑張って演奏してる雰囲気

(上の曲たちは楽しませようっていう感じ!太陽系予防線!

 

 

MABOROSHI SUMMER

 

まっぼっろっし!まぼっろし!

KEYTALK得意の変拍子が炸裂!なのにポップ!どこをとってもポップ!

雰囲気を覚えていくと変拍子の部分こそ楽しくノれるはず!

 

キュウソネコカミをフェスで観てたらボーカルがTMrevolutionの西川の格好してこの曲を絶叫してたなあ

 

 

 

 

よく知らない人や何かしらの偏見を持ってる人もタイムテーブルに彼らがいたらとりあえず観ておいても損はないですよ!

上の曲たちのうち2、3曲でもなんとなく聴いておけば楽しめるかなと思います。

彼らは会場を「フェス!」っていう感じにしてくれます!