だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

ゴールデンカムイ/白石由竹名言・セリフまとめ!愛され脱獄王ぶりがすごい!

スポンサーリンク

            

f:id:interface725:20181209210833j:plain

 

 

ハイパー愛されクズ脱獄坊主(脱獄王) 白石由竹の名言・セリフをまとめます!

 

脱獄王 白石由竹

 野田サトルさんが描く漫画「ゴールデンカムイ」に出てくるめちゃくちゃ脱獄するキャラクター。

 

シリアスなストーリーの中で笑いをもたらす重要な存在である反面、こいつのクズさ・ドジさのせいで杉元たちは何度も不利な展開に置かれる。

 

好物:酒、飴、白米

苦手:鹿の脳ミソ

 

脱獄王 白石由竹の名言・セリフ

シライシヨシタケです!!独身で彼女はいません!!

美女(家永、インカラマッ)が登場するたびに自分がフリーであることをアピールする。

 

スラムダンク桜木花道の「好きです。スポーツマンですから。」を思い出してしまうのは僕だけでしょうか。

何やってんだよドジッ

 赤毛のヒグマに囲まれた際、アシリパさんの弓が折れたことが分かったときに白石が言い放ったセリフ。弓は白石のドジで折れた。

 

おまえが言うなあああああああああああ 

 

 

あんな恋などせずに済んだのに

ロマンチックで切ない恋をしてきた・・・とでも言いたそうな顔で言ったセリフ。

 

中学生のようなとても純粋な恋ではあったけど。

あんたが当直の時に脱獄するよ?

獄中での看守への発言。

言ってることはクズだけど、看守の立場からするとこの脅しは恐いみたい。

 

「当直の時に脱獄されたら減給でしょ?」と追い討ちをかけるシーンでは、看守2人の顔と、その視線の先のシライシのケツの3ショットが印象的。

 

前橋監獄へ行き門の前でシスター宮沢を待った 待てないので門番に聞いた

そりゃあ捕まります。


お茶目すぎやしませんか?

 

まとめ

 ○クズ

 ○ドジ

 ○かわいい

 ○目先に利益を見つけたときの有能さがすごい

 

 

↓白石に関する情報をまとめていきます。

www.sawa.creepytimes.me