だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

自遊空間のピリ辛味噌チャーシューラーメン半ライスセット(590円)コスパ最強すぎ

スポンサーリンク

自遊空間っていうネットカフェ

あの赤と黒の看板のお店!

暇だなーとか最近ヤングジャンプ読めてないなーっていうときに行くんですが、

だいたいめし済ましてから行ったり食事時避けて行ってたんですね

高くつくし、チェーン店のカラオケ店で出てくる「ははっ」と鼻で笑ってしまうようなものがでてきてがっかりする予感がしてたから。

 

んで今回も例に漏れずコンビニで軽食買って食べてから行ったんですが、なんか腹減っちゃったんですね

 

漫画いろいろ読んでたっていうのもあるし、それもヤンジャンの東京喰種っていう漫画で主人公の金木研が竜になってばしばし街を襲うというスケールがでかいものを読んだのもあって(言い訳)

 

で注文をしてしまった

 

あのドアを開けてマットに座りながら食事を受け取る瞬間ってちょっとみっともないというか恥ずかしいよね?

みんなどうしてんのかな。立って受け取るの?

 

 

味噌チャーシュー麺と半ライス(590円)

 

運ばれたのがこれ

                                f:id:interface725:20171217000024j:plain

 

 

いやがっつりじゃねーか!

コンビニ寄ったんだよな!?

 

 

 

でもこれラーメンだけで580円だったんです

半ライスつけて590円。学食か!

 

つけるでしょーそんなもん。米。

 

味もうまかった。なんというかわかりやすいうまさ。

マーボー麺のような辛さがある味噌のスープが太い麺に絡んでいい感じだった。

スープがご飯にも合うからほんと箸が進みました

ご飯については、半ライスって書いてあるけど見てのとおり一般家庭のご飯の量じゃね?少なくともうちの実家でよそう量だ。

 

そりゃあ本業で出して家族を養ってる店のラーメンにはかなわないけど、味もそこそこうまいし量多いしこの値段だったら満足だわ

 

漫画とかジュースやコーヒーがあってくつろげる空間のついでにこのコスパ最高のご飯が食べられるなんて思わなかったんで記事にしときます!

 

平日の朝に行くとカレーライスがただになるらしいんで今度は平日朝来てやろうかな(げす顔)

 

 

したらねー