だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

あー凛として時雨って裏声のキー高いボーカルとファブリーズのベースと目立ちたがり屋のドラムがいるバンドでしょ?

スポンサーリンク

                     f:id:interface725:20171229222449p:plain

 

 あー凛として時雨って裏声で歌うボーカルがいるバンドでしょ?

 

確かにボーカル(TK)、歌のときの声高いよ?全体的にキー高いよな。でも一曲でもしっかり聴いてみたことある?

 

聴かずに腹から歌声がどうだとか裏声が気持ち悪いとか言ってるってのは

「はあー空からいい男降ってこないかなー」なんて贅肉ふるわせてのたまってる頭の中ハッピーセットビッチちゃんや、

「あの女贅肉震わせてなんかのたまってやがるwww贅肉西野カナwwww」とか言いながらサイズ感合ってないダサい服着てる床屋カット野郎レベルのもんですよ。

 

大体ね、ファッションなんていうのはさ、足元が重要でさ、そこから決めていく方がサイズで大きな失敗するってことは少なくなっていくわけ。

 

そんなことは今はどうでもいいわけ。

 

一回なんか曲聴いてきてごらんよ

そりゃ表現として裏声は登場するけどほとんどしっかり音の太い部分というかファルセットでは出てこない部分が出てるから。

息すら漏れ聞こえてくるごまかしがきかないアコースティックライブなんかでも、空気をバシッと吸って、それを喉を閉めて腹から噴き出すようにして歌声を作っている。

毎年12月に開催されるライブ行ってみなって行かねーだろうけど。(ちなみにチケットは割と取りやすい。)

シャウトなんかも聞くとけっこう分かりやすいかも

 

knife vacationっていう曲があるのね?(まるまるyoutubeに落ちてたりする)

これのクライマックスで長めのシャウトがあるわけ。

 

たあ”あ”あ”あ”あ”ああ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーっ

って具合に

 

あ行で何秒もシャウトするってお腹たくさん使わないと無理じゃん?

完全腹から声出てるじゃん?

 

え?腹から声出てるのは知ってたって?ただの煽り文句だったって?

ごめんね俺ばっか熱くなっちゃって。

ファッションとか個人の自由だよね。あえてワイドめのアイテム選んだりするよね。

 

 

 あー凛として時雨ってピエール中野っていう目立ちたがりでDJやったり歌ったりするドラムがいるバンドでしょ?

異論ねえよ。やらしとけよ。

 

 

 

 

 あー凛として時雨ってベースがファブリーズの人でしょ?

え?どういうこと?

 

あ、この人・・・?

 

 

                  f:id:interface725:20180228230525p:plain

            (引用:大人計画HP  平岩紙 ひわいわかみ さん)

 

 

 

やめてやれよ

 

 

 

 

 むすびと謝罪

ピエール中野さんの幅広い活動で「凛として時雨」に興味を持つ人が増えているのは事実だし、なんならフェスなんかでは「凛として時雨ってあのDJの人がいるバンドでしょ!」っていう声が聞こえるくらいのものです。ぱねえっす。

 

345さんも平岩さんもほんと美しいです。まぶいっす。

 

 

 

こんなくそ記事は終わりだ!!