だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

好きなブロガーがみんな仮想通貨の記事執筆に熱中しだして悲しい

スポンサーリンク

          喜ぶ株主のイラスト

雑記ブロガーのブログ読み漁るのが趣味でして

楽しいじゃないですか雑記ブログ読むの

 

人気ブロガーの今ほど人気じゃなかった頃の記事とかこのブログと同じように過疎ってそうなブログとか読みあさるの面白いじゃないですか

 

例え読んで何か自分に価値のある情報が含まれていなかったとしても、今もどこかで生活している発信者の個性的な考え方に触れることができれば読んで良かったと思う。

 

例え記事のゴールがアフィリエイトだったとしても、そこに至るまでの展開には個性が散りばめられていて、その人の生臭い部分を感じ取れるという魅力ってあると思う

 

そりゃあもう色んなブログに清き5,6PVを捧げていますよ

 

ところが

 

ブロガーの記事まで仮想通貨ブーム

 

楽しみにしていた最新記事がビットコインだのリップルだの仮想通貨の話ばかりだ

 

~がバグって乱高下したとか22日は暴落して終わりだとかあれ?戻ってる?とか

 

違んですよ。僕が読みたい記事はあなたがどう金を動かしたかじゃないんです。

社会やあなたの周辺で起きたことを、あなたのフィルターを通した情報と表現の集合体でお目にかかりたいんです。

 

仮想通貨の話も雑記の一部なのかもしれないけど、その記事から見える輝きってなんだかギラギラしていたりして「なんかいいなー」っていう感覚じゃない

 

なんかいいなと感じる機会が減っている現状は雑記ブロガーファンとしてとても残念です

 

ある程度ファンもついて、書くネタ考えるのもめんどくさいっていうときに打ってつけなのかもしれないけど

 

 

なぜブロガーがビットコイン等の仮想通貨に熱中するのか

きっと自分が所属している会社や団体とは乖離した場所でブログ記事の執筆をし、アフィリエイトなり広告などで収入を得ているところに答えがあるんだろう

 

就職して働いて賃金を得るということではなく、好きなことをしたり、上司とか堅苦しいものがない中で収入を得るということに心を揺さぶるエキスが元々ブログにはあって、それが仮想通貨に共通しているエキスであったということだと考える。

 

そして、仮想通貨に関わって起きた出来事はブログにフィードバックしやすい。

社会的にブームになっているからきっとPVもつくんだと思う。

 

こうして、僕が好きなブロガーたちは身の回りを面白く語る記事から、仮想通貨を面白く語る記事に転向してきていると見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も買うけどね。仮想通貨。ビットコイン。

どーん

 

洗脳されたのかもしれない。興味でちゃったかもしれない。(ノ∀`)

 

 

 

したらね