だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

マンガワン「愛してるって言わなきゃ、死ぬ。」1-2話 感想/ネタバレ

スポンサーリンク

   

   f:id:interface725:20180725235723j:plain

 
みなさん、今日も漫画アプリ読んでますか?
当たりとはずれの作品の海を、無料制限水域の中で泳ぎ回ってますか?
 
 
マンガワンの新連載ということで、三生さんの「愛してるって言わなきゃ、死ぬ。」を読んだので所感を書いときます。
 
このタイトルで検索すると、「愛してるって言わなきゃ〇す」っていうおぞましいタイトルの漫画が出てくるんですがなんですかこれ。まあ向こうからしたらなんだお前らって話だけど。
 

1話のあらすじ

1話では、
主人公でありクールイケメンなのに何故かめちゃくちゃクラスでハブられてる本田あらたが住むマンションに、突如jk3人が訪れ、彼女候補を名乗り出す
どうやら主人公はこの3人の中から恋人を選ばなければならないらしい。
 
そして
 
あらたが唐突に飲み物をぶっかけられる
 
あらたが唐突に夏目つばさ(jk)にベッドに誘われる
 
つばさ(jk)が唐突に殴られる。がしーんぼかーん。
血ばっしゃーん。
 
1話の内容はこんな感じ。
 
え?「圧勝(マンガワンの漫画)」の圧縮版?
 
じゃなければギャグ的な表現?
 
それともほんとに生身で殴られたの?
 
という疑問符が読者の頭の中に絶えず浮かぶような状態で、この後の展開でくそ漫画かそうでないかがわかれるなーっていう終わりかたでした。
 
あとちょくちょくこの漫画の世界観を紐解くヒントが会話に出てきた。
 
たまらず2話を先読みしてしまいました。
 
 
 

2話のあらすじ

 
2話では前回殴られたJK(つばさ)がしっかり生きて動いている。
 
主人公とクールなJK如月珠美(かわいい)との意味深な会話が繰り広げられる
どうやらJKたち、一回生き絶えてるみたい。
 

感想とまだわからない所

ちょくちょくおパンツ見えるけど多分人間じゃないから興奮しない。
 
最初の林檎持ったお姉さん誰?何?
 
なぜJKは成仏してないのか。
 
主人公とJKが結ばれるとどうなるのか。
 
結ばれないとどうなるのか。(タイトルどおり?)
 
JKは誰に指示を出されているのか。林檎姉さん?
 
如月珠美さんなんであんなにかわいいの?
 
メガネのJK(神野小百合)に萌える人なんかいるの?
 

まとめ

正直まだ、面白いのかどうか、面白くなっていくのかどうかさえ分からないけど、

JK1人1人に、課題を課せられるに至った経緯があるわけで、それが明らかになっていくという部分が今後興味を惹きつけるポイントなんだと思う。

 

 

 

もうちょいモテて、もうちょい女子と有利に話さない? ハーレム生活に疲れたら・・・