だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

「夜人」(マンガワン)5話の感想/先読みネタバレ~はい元気ですはい元気です~

スポンサーリンク

           f:id:interface725:20180603000955p:plain

 

みなさん、岡部閏さんの漫画「夜人」読んでますか?

ウノ子ロスで日々号泣しているんじゃないかと僕はあなたが心配です。

第5話の概要や気になったことを残します。

 

概要・あらすじ

第4話からうってかわって日常感万才の衣子・お父さん・出目金犬の3ショットから始まる。

 

顔色が良くて、よく寝れたらしい。

 

登校しようとマンションのエントランスを出ると空木と高条が待っていて、ウノ子のために花をたむけてほしいと申し出を入れられる。

渋々、了承する。

 

2人(空木・高条)と顔を合わせづらいのか時間調整をして部屋を出るも、2人が衣子をまだ待っていた。

「毎朝はこないでよ」といいつつも一緒に学校へむかう。

 

学校でのシーンでは、授業中に男2人でスマホでやり取りをしている。

「幽体離脱は夜しかできない」ことがわかったらしい。

 

何事もないと思える外観の衣子の視線の先には「授業妨害」の霊がいた。

「はい元気ですはい元気ですはい元気です」

点呼なんかとられていないのに応じまくっている。

 

衣子は幽体離脱がしたいらしい。

空木に、みんなでスカイツリーのてっぺんまで飛ぶことを誘われて笑みを浮かべるも、目的は霊に直接触るためであるようだ。

 

「幽体離脱の方法を教えて」と頼むところで5話の幕が閉じる。

 

 

気になったこと

〇やっぱり出た、霊。てかもう怪物?

今回は日常パートかと思いきや、とんでもない怪物(霊なんだけど)が登場しました。

でかくて血走った目の下にまた顔があって、なんだかドローンとした怪物

「はい元気ですはい元気ですはい元気です」と繰り返したり、「え?はあ」「おっぱい」など発言が意味不明すぎて余計に気持ち悪い。

岡田先生の奇才砲が炸裂しています。

 

〇5話の衣子のかわいらしい場面

・父へのあいさつ「おはよう、父」

・登校時、2人に「とととと」と追いつくシーン

・スカイツリーまで行くことを提案されて顔がほころぶシーン「いいね・・・」

 

まとめ

霊が出現しつつも、比較的ほのぼのした日常パートでした。

衣子も幽体離脱できるのか?

6話が楽しみですね!