だべりたいむず

音楽や漫画を中心としたブログ twitter→sawasawa725

夜人(マンガワン)8話の感想/ネタバレ~ウノ子ちょっとやばいVer.討伐~

スポンサーリンク

 

          f:id:interface725:20171223215403j:plain

 

 

奇才 岡部閏さんの漫画「夜人」読んでますか?

カリスマ率いる変なチームに線を切られたりしてませんか?大丈夫ですか?

 

僕も8話読んだので気になったことを残します!

 

ウノ子戦の時に窓の外にあった顔の正体が判明

高条と空木がウノ子の(一応の)対処をしたときに、複数の顔が窓の外に浮かんでは消えるシーンがありましたが、鈴木隊のメンバーのものであったことが分かりました。

 

廃霊「カラス」登場

登場シーンから普通じゃないです。

「あーなんかヤバいのきたわーぜったいやばいやつだわー」っていう登場。

 

目と口からカラス(的なもの)がかあかあ言っていて、首には紐が巻かれている「廃霊」です。

首を絞めて自害した人の霊でしょうか?

 

鈴木隊が攻撃に繰り出すと、カラスたちが飛び出て攻撃を始めます。

対して、もう既に首に紐が巻かれてんだっつってんのに鈴木隊はチェーンで首を攻撃すると、「ザワザワザワ」と人型から巨大なカラスのような出で立ちに変形。

 

奇才 岡部砲発射です

おめでとうございます

 

ウノ子も「廃霊」だった。成仏してない可能性。。

鈴木の仲間いわく、「廃霊」はこの世の存在ではない。

廃霊たちは例外なく強大で、放置すると最悪なことになるみたい。

 

そして、夜人の本文はその廃霊の躯霊だという。

 

また、高条がウノ子について言及すると、「アンタが倒した気でいるだけ」という言葉をかけられる。

 

今回登場した「カラス」の凶悪さから考えると、同じ廃霊であるウノ子を両側からパンチしただけで躯霊できるわけねーだろと言われたら、まあそーだよねっていう感覚になりますよね。

 

じゃあポシュンと消えたウノ子はどこに行ったのでしょうか。まだあの部屋に?

カラス戦の後に説明がありそうです。

 

 

幽体でも犬は鼻が利く?

めちゃくちゃ興奮していた犬(ピコ)。

なんとか落ち着きを取り戻し、衣子の元に戻ってヨシヨシされていた。

 

カラス戦を迎えた鈴木たちと共にいた高条の居場所へ「くんくんくん」と音を立てながら到着したことから、幽体でも鼻が利くということだろう。

 

あれ?衣子飛んできちゃった?

マンションから高条のいる場所に向かったのは空木と衣子とピコ。

空木とピコは幽体であり、衣子は生身。

衣子はピコにつかまって現場まで飛んで行った。

 

ということは幽体が見えないマンションの住人や街ゆく通行人からみたら、

「???女の子が夜空を飛んでる?」という状態だ。

物騒である。

 

細かいこと気にしすぎ?

 

まとめ

廃霊カラスの登場で物語自体にスピード感が出そうな展開になりました。

 

ピコ(犬)が活躍するんでしょうか?

ってかこの物語ピコかなり重要っぽい

 

9話が楽しみですね!

 

 

 

岡部閏さんの奇才ぶりが発揮されてる漫画です! 「家族」にまつわる世界観がやばし